よくあるご質問(FAQ) | 東京クリーニング学校はプロとしてのクリーニング技術や知識、事業経営を指導します。

企業情報 資格取得の流れ カリキュラム 入学のご案内 卒業生の声 クリーニング師試験 お問い合わせ

よくあるご質問(FAQ)

文字サイズ変更
「よくある質問(FAQ)」を掲載しています。
質問事項をクリックすると、回答が表示されます。
質問の分類   キーワード   で

学校について

Q: 授業の見学はできますか?
A: 授業が行われる4月上旬から1月の間にオープンキャンパスを行なっておりますので、期間中にお電話やお問い合わせフォームからお申込ください。
お問い合わせ:
・お電話: 03-3813-4251 (月曜日から金曜日の9:00~17:00)
・ネット: お問い合わせフォーム

授業について

Q: 働きながらでも、受講できますか?
A: できます。授業は火曜日から金曜日の18時から21時の間に行なっています。現在も働きながら通学される学生が多数いらっしゃいます。
Q: 未経験で初心者なのですが、授業についていけますか?
A: 経験は関係なく、クリーニングの基本から学びますので、未経験でも安心して受講できます。

資格について

Q: 未経験でもクリーニング師資格は取得できますか?
A: クリーニングに興味があり、将来クリーニング師として仕事に携わりたいという気持ちを持って授業に望み、しっかり勉強を積み重ねれば、資格取得に必要な知識は自然と身につきます。当校では、未経験でも着実にステップアップ出来るよう、カリキュラムを組んでおります。

就職について

Q: 入学時や卒業後の就職についてのアドバイスはありますか?
A: 当校では、都内クリーニング組合店を対象に求人票の提出を受け付けております。よって、提出された求人票をもとに就職先の紹介を行なっております。