クリーニング学校とは | 東京クリーニング学校はプロとしてのクリーニング技術や知識、事業経営を指導します。

企業情報 資格取得の流れ カリキュラム 入学のご案内 卒業生の声 クリーニング師試験 お問い合わせ

クリーニング学校とは

文字サイズ変更

about_school.jpg
本校は次世代を担うクリーニングのスペシャリストを目指す人材を育成する為に、昭和31年東京都の認可を受けて設立された各種学校です。
各分野の専門家を教育スタッフに迎え、クリーニングに携わる者が持つべき知識をゼロから学べる授業を行っております。

資格を取得するだけが目的ではありません

近年のクリーニング業界は、日々開発される様々な新しい繊維素材に対応するための知識と技術の習得、ライフスタイルの変化や消費者ニーズの多様化を的確に捉えた経営、更には地球環境への配慮などが重要課題となっています。
本校では、これらの課題に対応できる幅広い知識を身に付けて頂く為に、資格取得のみに特化した授業ではなく、21世紀を担うクリーニング経営者を育てることを目的とし、取り組んでおります。

未経験者でも安心できるカリキュラム

siage3_school.jpg
本校では、クリーニング業界に対して全くの未経験者であっても、安心して学べるカリキュラムを組んでおります。
基礎から着実にステップアップを図り、クリーニングに携わる者が持つべき知識を効率的に身に付けることが出来ます。
 
 
 

衣料を扱う者としての総合力を身に付けます


クリーニング業は、衣料に関する様々な知識や技術を要求されます。
しかし本校では、卒業後も時代の様々な要求に応えられる人材になって頂く為に、1年間で衣料全般とクリーニングを扱う者としての総合力を身に付けさせます。

授業は夜間に行なわれるので、働きながら学べます

本校は夜間1年制で、火曜日から金曜日までの午後6時から午後9時までが授業時間となっていますので、現在働いている方でも安心して学ぶことが出来ます。

※4月~6月のクリーニング繁忙期のみ火曜日から木曜日の週3日になります。


卒業生は業界リーダーとして第一線で活躍しています


本校は昭和31年の設立以来、クリーニング業における教育機関のパイオニアとして位置付けられ、これまで4000名に上る卒業生を輩出して参りました。
その中には、現在業界をリードするスペシャリストが数多くいらっしゃいます。