クリーニング師資格の取得 | 東京クリーニング学校はプロとしてのクリーニング技術や知識、事業経営を指導します。

企業情報 資格取得の流れ カリキュラム 入学のご案内 卒業生の声 クリーニング師試験 お問い合わせ

クリーニング師資格の取得

文字サイズ変更

当校で1年間しっかり学んで頂くことで、クリーニング師免許が取得出来るだけの能力を身に付けさせます。

さぁ、あなたもクリーニング師に

当校のカリキュラムは、クリーニング師試験の出題範囲をしっかりカバーしている為、着実にしっかり1年間勉強することで、クリーニング師試験に合格し、資格の取得が可能であると考えます。

資格を取得した後も、クリーニングに携わる者としてのスタートラインが異なります

当校はクリーニング師試験の合格だけが目的ではなく、卒業後にクリーニング業に携わる者として必要な知識をしっかりと着実に教えていきます。 そのようなことから、クリーニングを仕事としてこれからの人生をより実りあるものにしたいと考える方は、是非、当校への入学を検討してみてはいかがでしょうか。



クリーニング師免許について
概要

クリーニング師とは、クリーニング業法に基づく国家資格であり、都道府県知事の行う試験に合格し、免許を取得した人をいいます。 クリーニング所の営業者は、クリーニング所ごとに、1人以上のクリーニング師を置かなくてはなりません。

受験資格
中学校又はこれに準ずる学校を卒業した者、中等教育学校の前期課程を終了した者、上記と同等以上の学力があると認められる者