【重要】2019年度学生募集停止のお知らせ | 東京クリーニング学校はプロとしてのクリーニング技術や知識、事業経営を指導します。

企業情報 資格取得の流れ カリキュラム 入学のご案内 卒業生の声 クリーニング師試験 お問い合わせ

【重要】2019年度学生募集停止のお知らせ

文字サイズ変更

このたび、東京クリーニング学校は、2019年(平成31年)度の学生募集を停止することを2018年9月29日開催の理事会において決定いたしました。

東京クリーニング学校は1956年(昭和31年)に設立され、クリーニング教育機関のパイオニアとしてこれまで4,000名以上の卒業生を輩出してきました。
しかしながら、近年クリーニング業界における後継者不足、新規開業者の減少などの問題がある中、東京クリーニング学校のありかたについて議論を重ねた結果、一度学生の募集を停止したうえで、クリーニング業界における人材育成について再考検討し、更なる充実化を図り改めて開校することといたしました。

今後につきましては、現在通学している2018年度の学生に対しては、卒業に至るまで現在の教育環境を継続してまいります。また、再び開校する時期につきましては、未定であります。

東京クリーニング学校への入学を検討してくださっている皆様におかれましては、今回の決定について何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。


2018年10月31日

東京都クリーニング生活衛生同業組合
理事長 伊澤 勝令

東京クリーニング学校
学長 伊澤 勝令