政大五朗さん(第55期生) | 東京クリーニング学校はプロとしてのクリーニング技術や知識、事業経営を指導します。

企業情報 資格取得の流れ カリキュラム 入学のご案内 卒業生の声 クリーニング師試験 お問い合わせ

政大五朗さん(第55期生)

文字サイズ変更

gra_masa_1.jpg
学校で教わったことはクリーニング業に携わるうえで、とても重要になることばかりでした。

第55期生
平成22年3月卒業
光栄舎に勤務 

入学のきっかけを教えてください

私の親がクリーニング店を経営しており、私も子供の頃からクリーニング屋になることが夢でした。高校卒業後社会を知る為に違う職業に就き、その頃にクリーニング学校の存在を知り専門知識などを勉強したいと思い会社を退社後、クリーニング店に転職しクリーニング業につきながら学校に通いました。


学校生活を通じて感じた自分の変化は何かありましたか?

gra_masa_2.jpg
クリーニング学校に通い始めたころは生まれも年齢も違う人ばかりでクリーニングの仕事にも就き始めたばかりだったのでとても不安でした。しかし年齢も違いましたが同じクリーニング業への熱意を持つ方ばかりですぐに意気投合できました。学校ではクリーニング業での悩みを相談したり話し合ったり良き理解者ばかりでした。プライベートでも飲みに行ったりみんなでバーベキューをしたり旅行に行ったりしました。学校で出会った仲間は、これからも良き理解者であり良きライバルとして付き合っていきたい大切な仲間です。


学校に通って一番勉強になったことは何でしょうか?

何も知識もない状態でクリーニング学校に入った私には学校にいた一年間すべてが勉強になりました。クリーニング店で働いている時では分からなかった細かい所、繊維の特徴、溶剤の特徴、機械の構造、衣類の作り方、シミな落とし方など、まだまだ数え切れないほどを教わることができました。学校で教わったことはクリーニング業に携わるうえで、とても重要になることばかりでした。

あなたの現在の目標を教えてください。

gra_masa_3.jpg
まだまだ知識も技術も足りなく修行が必要だと思っています。学校で教わった事を活かしながら今働かせて頂いているクリーニング店で、がむしゃらに頑張りたいです。そして自分が経営者になったときは安心して利用できお客様が笑顔になってくれるクリーニング店にしたいと思っています。